みなさんの一日でもっとも大切な時間とはなんですか?私は断然、お茶の時間です。え?友人とのんびりとおしゃべりすることか?もちろん、それも旦那のすきあらばお茶しばいたれた的な事は常にしています。そうではなくて、専業主婦である、私の一日にとって最も大切な時間は午後三時に始まるティータイム。
つまり、お茶の時間なのです。そして、そのお茶はもちろん、純和風ですね。

そしてそのお供いいますと今回このサイトで皆さんにその素晴らしさを特とご紹介す“かりんとう”と“梅干し”です。特に、かりんとうに関しては熱く語ってしまうかもしれません。かりんとうは我が家でも独自の進化を遂げて、毎日違う種類のかりんとうがお茶の時間に登場するといったちょっとした怪奇現象が起きているほどですから。
もちろん、みなさんはかりんとうをご存知ですよね?え?あまり知らない。・・・・そうですか・・・・しかたありません。ならば、かりんとうの名前の由来や、歴史、全国の珍しいかりんとうをお教えしましょう。さすがに梅干しは?え?梅干しも意外と皆さん知識不足ですね。
あれはジャパニイーズ万能薬と呼ばれるくらいの健康食品です。日本人であるならば基本的な梅干しの効能や梅干しの食し方をしっておかないと。
分かりました。梅干しの知識も間違いなくつたえます。梅干しの種のなかにもジューシな実があることも教えますので!それではワタクシ的お茶の哲学のスタートです。

御飯のお供にもってこいな梅干は通販でも買えるのでチェックしてみてください。とても美味しい本場の味が楽しめます。
最近では冷え性にはお茶が効くようです。味や飲みやすさを基準として紹介しているサイトもあるので、ぜひ一度アクセスしてみてくださいね。
美味しいかりんとう
を通販で買うなら間違いなく菓寮花小路のお店!!詳しくはこちらで検索しよう